期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

設定6 フェアリーテイル

以前記事にしたエヴァ777の記事が伸びていてやる気が出たので設定6を打った時どんな感じだったかをフェアリーテイルでも書いて行こうと思います

 

 

 

最初に少し説明すると、この台の判別のメインは有利区間に移行しないボーナスで

 

 

 

詳しく言うと単独青7、有利区間に移行しない弱チェリーと共通ベルからの青7です

 

 

 

この3種類のボーナス以外は一切設定差ありません

 

 

 

ですが、この台のややこしいところで、有利区間に滞在していない時に引いた弱チェリーと共通ベルからのボーナスは設定差があるかどうか完全に判別できるのですが

 

 

有利区間中に引いた弱チェリーと共通ベルからのボーナスは設定差があるボーナスかどうかわかりません

 

 

 

しかしながら、これは個人的な意見なのですが有利区間中で設定差があるかどうかわからない弱チェリーと共通ベルからのボーナスでもいい要素として捉えて大丈夫だと思います

 

 

 

 

理由としては、意外と知られていませんが、設定差がない弱チェリーからのボーナスが約1/7300で、共通ベルの方は約1/16400とどちらもかなり重い確率です

 

 

 

なので、これをいちいち考慮して判別するくらいなら一括りでいい要素と捉えた方が多分楽ですね

 

 

 

 

そして、解析に出てないことで自分が設定6打った時の体感なのですがART終了画面で偶数確定の画面がめちゃめちゃでました

 

 

 

確定出たのを含めて6っぽい台を4.5回打ってますが全部2回以上は出たので結構出現率高めだと思います

 

 

 

 

そんな感じで判別する機会があったら役立ててみてください

 

 

 

設定6を打った日の記事もあるのでよかったら見てみてください!

 

 

setteinerai.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:pupupusp24:20190425000550j:plain

 

 

 

おわり