期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

新天国 戦コレ 徳川家康

f:id:pupupusp24:20190526212649j:plain


絶対にこの画像だけじゃわからないんですけど新天国行きました




そして、新天国という言葉をこの時知りました




新天国が何なのかというとコレマップ1-3が確定するやつですね




周期スタートの時に黒背景が出てくるかAT終わって2年目以降のスタートだとそれが確定するみたいです




恩恵は天井が短縮されてガチャレベルが高いものが選択されやすくなります




簡単に言うと早く当たりやすくて、当たった時に続きやすいみたいな感じですね




当たりが早くなってるというだけなので天国と言ってる割に最大で約560ゲームまでハマります笑




天国とは?って感じですよね




自分は四年目スタートだったので4周期の間に当たりましたが




一年目スタートだったら最大で560まで持っていかれるこれマップ3に滞在してたので多分めっちゃラッキーでした




そして打ってる時に思ったのですがこれ拾えたらめっちゃうまいんじゃね?と思いました




そして、いろいろ見てみて個人的に出した結論としては



拾えるタイミングがあるとしたら2年目以降スタートの台かなと思いました



それは何でかというと



周期スタート時の黒背景はピンポイントでみていないとわからないかつ



台の仕様上マップで管理されているカードレアリティとガチャレベルが液晶と完全リンクしていないことからメダルを入れて見ただけだと滞在マップを推測することが難しくなってます



似たようなゲーム性のエヴァで例えると


内部的にはランク5スタートなのに液晶だとランク3になってるみたいなことがあるということです



それに加えて、似たようなシナリオになっているマップが複数存在したりしてるので、滞在マップを割り出すことがかなり難しいです




ですが、2年目以降スタートの台だとメダルを入れて滞在周期を確認してゲーム数から逆算するだけで判別できちゃいます




なかなか拾えるタイミングはないかもしれませんが、確率的にあるとしたらこっちの方かなと思いました




そして拾えた時の恩恵もでかいので暇な時はチェックしてみるのもいいかもしれません






そんな感じで、ゲーム数でも意外と拾える戦コレの記事でした





おわり