期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

コンビニ中の小役 有利区間について リゼロ


少し前に、コンビニステージ中に小役引くとモードが優遇されるかもという記事と動画をアップしたんですけど



f:id:pupupusp24:20190628043502j:plain



今のところ、このセット完了の画面で引くと意味ないらしいです




理由としてはこの画面の時はすでに有利区間に上がっていて




非有利区間ではないからということみたいです




ですが、自分が打っていた中ではこの画面でスイカとチャンス目を引いて




一回づつ有利区間内で直撃と白鯨が複数セット出てくるというのがありました




一応、参考程度に見ておいてください










そしてこのことは、非有利区間で小役を引いた時にモードが優遇されるということを前提に話しているんですけど




それも確定情報じゃないので参考までにという感じでお願いします






そしてこの話題なんですけど、有利区間の判定がランプ付いたゲームからなのか




その次のゲームからなのかがわかればすぐ終わりますね




自分なりに調べてみたのですが、確定的な情報は見つかりませんでした




ですが、「ランプが付くゲームから有利区間だ」と言う意見をもらってから気にして見てみたのですが




自分が見た範囲だと、小役が揃ったゲームの次はセット完了の演出が起きているので




台の仕様からも、セット完了の前のゲームで有利区間に上がる抽選に通って




セット完了の画面で有利区間への移行を告知しているのかなあと思いました




しかし、自分が見た範囲と色々な人がそう言ってるからと言うだけで決めつけるのはかなり乱暴だと思うので




有利区間開始のタイミングについて




正式な情報元みたいなのを知ってる方いたら教えてもらえると嬉しいです




個人的には小役引いてるのに何もないってのも悲しいので




もしモードの優遇抽選などがあるとしたら




セット完了の画面までそれが適応されていたら嬉しいなと思います






長くなったのですが、そんなことよりも



非有利区間中に小役引いたらその台を続行した方がいいのかどうか、というのが気になるところだと思いますが




現状、そのことに関する解析は出ていないので何とも言えないというのが結論です





しかし、小役を引いたからといって確定でいいモードに行くわけではないというのは確かで




闇雲に打つとマイナスの期待値を打つことも十分に考えられるので




損はしたくないなあという人は今のところは触らない方がいいかもしれないです









そんな感じで、解析出てない台の予想するの面白いよねという想いがこもった記事でした






おわり