期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

期待収支と実収支の差額マイナス35万円の悲劇

この日は友達と3人でAT、ART機に高配分が望めるイベントに行ってきました。

 

入場してそこそこの狙い台を確保します。

番長3が2台、サラリーマン番長が1台と番長づくし。

自分はサラ番で実践スタート

 

 

 

 

朝から苦しい

 

3台とも朝一順調にはまっていきます。

 

番長3はいいとこなし

 

自分が打っているサラ番は1枚役からの仁王門に当選し、早くもいい感じで400のマップでボーナスに当選し、天国を抜けて150Gほどでロゴ入りシャッターからの通常ステージ移行、つまりモードB以上、そして100Gのところで雫ステージに移行していないので天国準備確定と、すこぶるいい挙動をします。

 

設定4、6でとても優遇されている部分でこの時点でほぼ高設定を確信してやる気が出ます。

 

あとは出すだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに甘くはない

f:id:pupupusp24:20180607013747j:plain

 

はい、天国準備モードの天井ってやつですね。

 

天国準備滞在がわかっていただけにあまりうれしくない天井です。

 

しかし、このはまっている間にいいとこなしだった番長3の内の1台から456確定演出がでたと報告が入り少し安心します。

 

もう1台の番長3も同じ傾向で台を選択しているので、この時点でもう1台の番長3も高設定の期待度がぐっと上がります。

 

あとは出すだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに甘くないpart2

 

とにかく苦しい

 

番長3は初当たりが重く確定出ていなきゃやめてるレベル

 

サラ番はいい挙動を見せながらあれよあれよで投資5000枚弱、3台合わせて投資1万枚とかなりやばい状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

この後特に何も起こらず少しだけ戻してマイナス6000枚ほどで終了

 

とても苦しい1日になりました。

 

サラ番は朝一、強役1500Gはまり、初ATが3800G、初めて押すベルをひいたのが4500Gと自分の引きが悪すぎた感じでした。

 

しかしながら、終わってみた結果番長3が2台とも4でサラ番が6だったんじゃないかなと思います。

 

こんなに凹めておいてよく6なんて言えるなという感じだと思うのですが、サラ番は良くも悪くも出ていない時ほど高設定を実感するなと思いました。

 

以前サラ番の6を打った時は自力解除が多く、良さそうだなー、6あるかもなーくらいに思っていて、最後の最後に6確定演出がでて、正直なところ、確定演出が出ていなければもしかしたら6かも位の感覚でした。(この時はしっかり出ました。)

 

 

しかし今回ははめ狂った結果、マップ解除が多く、どのモードに行っているかを確認しやすかったため結構序盤で設定6を確信していました。

やたらモードが動いてましたね。

 

自分は早めに高設定を確信すると出ないというジンクスがあります。

番長3の設定5となかなか打てない台の設定6は特に出ません。

 

 

次はしっかり出せるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、サラ番8時前くらいにあきらめて友達にあげたら一瞬でめっちゃ出されました^q^