期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

パチンコにはまりだした人間 咲-阿知賀編

設定狙いで友達と2人でパチンコ打ちに行きました




この日打ちに行ったお店がヘソの釘いじらないところで、パチンコ初心者の自分としては見た目で回りそうかどうかすらもわからない状態だったので、極力甘い台を打とうと思ってました




そんな感じで選んだ台は咲-阿知賀編





設定付きパチンコのやつですね





設定6のボーダーが大体16回転くらいだったのでこの台にしました




そんな感じで打ち出すと、友達が打ってる方の台がいかつく当たります。





確変中も早いし、通常ぽいところでの引き戻しや完全に通常落ちたとこでもすぐ当たったりしてお祭り状態でした





そんな中、自分はたいした連チャンもせず、まったりと打っていると





















f:id:pupupusp24:20190424075334j:plain


すばら




虹保留なるものを人生で初めて見ました




スロット育ちだったので、パチンコ打ち始めて金保留で外れた時は台壊れてるのかと思いました




その時にパチンコは、虹色じゃないと確定じゃないよと教えてもらっていたので、初めて虹保留見れてよかったです




そんな感じでこの日は都合がよく、自分が当たると友達も当たって同じくらい連チャンするみたいな展開が続いてわいわいしながら打てました





用事があったため自分の方はちょっと早めにやめて友達の方は打ち切ってもらい終わりました。





自分の方は初当たり1/170くらいのところでやめて、友達の方が初当たり1/140くらいでした。





回転率?は自分の方が20くらいで、友達の方がなんと




















16.5^q^




仮に6だったとしても打つ意味あった?笑




パチンコの難しさを知った日でした







おわり