期待値を重ねる

趣味で設定狙いをしてます。

フリーズからの判別の心得を学ぶ ギルティクラウン

この台で初めてフリーズを引きました



f:id:pupupusp24:20190505002135j:plain


感動しました








しかし!



そんなことはどうでもよくて、この台判別めっちゃ難しくないですか?



自分が打ったことある台の中でピカイチで判別難しいと思ってます



そう感じている理由としては、すべての数値が高設定の確定系を除くと絶妙に下でも引けちゃうくらいのレベルだからだと思います




本当に絶妙だと思います




そんな中でも弱スイカからのビッグボーナスはかなり設定差がついているのでこれが出た時だけはかなり押し気味に判別かけようかなと思ってます




ですが、直撃だったりRT3への移行、弱役からのチャンスゾーンなどは複数回確認できれば別ですが、これらの要素が一回出たからといって粘れるレベルの要素ではないなと打っていて感じました




上記の要素は、弱スイカ以外の特定ボーナスや共通ベル確率、状態別での強役からのチャンスゾーン確率なんかと照らし合わせながら総合的に判断する時のプラス要素として捉えるくらいが丁度いいかなと思います




そんなこんなで自分の中で出した結論としては



























いい要素出なきゃやめる!



あたりまえ!



まあ普通なんですけど、どうしてこんな当たり前なこと言ったかというと



設定狙いをする時は基本的にその台を打つ根拠みたいなのが付きまとうので



その根拠を無視してでもこの台に関しては、当日の挙動を優先した方がいいのかなと思いました



本当に判別難しいので、全台系とかではなく単品の高設定狙いをしている場合はある程度上を捨ててしまっても仕方ないと割り切って自分は打つことにしてます



簡単にまとめるとこの台は危険なので判別は引き気味にということです



そんなこんなで、自分の判別のクオリティの向上とギルティクラウン被害者の会をこれ以上増やさないための記事でした。






おわり